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ご利用の方法(入居)

ご利用までのスケジュール

ステップ1 お問い合わせ・見学

利用をご希望の施設に、電話・FAXやメールでお問い合わせください。
パンフレット・料金表、その他希望資料をご提供いたします。また、施設内の見学を随時受け付けておりますので、ご連絡ください。
(ご利用者・家族様や居宅介護支援事業所様からのお問い合わせをお待ちしております。)

ステップ2 ご利用サービスについて説明と相談

ご利用を希望される方に、相談員が詳しく利用サービスの内容について説明や相談を承ります。
ご相談に際して「介護サービス相談カード」などでご利用内容を記入の上ご連絡ください。

ステップ3 ご利用の申込み・ご本人面談と審査

「入居(登録)申込み書」などを提出いただき、「本人面談」を行います。
 
・入居(居住)の「利用(登録)申込み書」
・ご本人の心身状態/生活状況の確認
・医療情報の確認(お薬の知識)
※ご本人の心身状況により、お受けできない事もあります。

ステップ4 入居(居住)契約の締結

ご利用・家族様と当事業所との入居(居住)利用契約・諸合意書の締結となります。
 
・入居「居住」利用契約書の締結・重要事項説明書の捺印
(有料老人ホーム・高齢者賃貸借契約書)
・介護保険被保険証・医療保険証のコピー
・健康診断書や看護サマリーなど必要な場合があります。
・各種合意書の説明と捺印
(ご利用の居宅介護支援事業所がある場合は、そのままご利用が可能です。)

ステップ5 入居契約書に締結後から、ご利用お待ちしております。

契約の締結後に、ご入居前に保証金(礼金・敷金)として居室料金の3カ月分を準備ください。
24時間・365日・・・安全で安心な快適生活をサポート致します。

※ご入居者の体験入居のご案内(ご希望者)

利用審査の結果【利用可】となられた方は、ご希望により契約締結前に生活を実際に体験していただき、ご判断していただく事もできます。

・利用資格者   利用審査で可となった方
・利用期間    原則6泊7日の1週間(1ヶ月以内まで延長可)
・費   用   全額利用者の自己負担(1日当たり  6,000円)

ご入居までのスケジュール案内

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